久々の福作ブログ

メリークリスマス☆彡福祉作業所のやるっきゃナイトです。
久しぶりにブログを書いてみるにゃ~😸

12月も後半になりやっと冬らしさを感じる今日この頃、福祉作業所は恒例のカレンダーの筒入れやビール缶に非売品ラベルを貼りなど、年末恒例の作業に追われていました。

今年は9月の残暑から11月になっても気温は下がらず秋らしさはどこへ行ったことやら?でしたね。そんな中でも社会福祉センター前の諏訪神社のイチョウの大木があざやかに色づいたので、利用者の皆さんと休憩時間を利用して紅葉鑑賞会に出掛けてみました。

では、その際のことをレポートするにゃ♫
普段は通りの向こうから何気なく眺めていたイチョウ、近くまで行ってみると枝ぶりや幹の太さなどその迫力にビックリ。足元の黄色のじゅうたんの下には銀杏の実もいっぱい。

カメラが趣味のOさんは青空に映えるイチョウを様々な角度から熱心にスマホ撮影していました。撮り方にもこだわりがあるみたい・・・う~む、どんなこだわりなんだにゃ🐱?

いつも元気で作業が大好きなSさん

いつも元気で作業が大好きなSさん!女性陣の皆さんと一緒に楽しくイチョウ鑑賞😽

女性陣の皆さんもスマホを片手に「美しい秋」を写真におさめようと一生懸命でした。
また作業所とは「ちがう」表情を見られてやるっきゃナイトも楽しかったにゃ~😸

さて話は変わり、福作ではお菓子や作業所製品を購入した方限定に商品を入れる紙袋を作って販売しており、お値段はにゃんと10円!
プレゼント用にちょっと人気になっているみたいです♬

12月はクリスマスバージョン(1月はお正月バージョンを予定していますよ)☆

アクリルたわし 製作品

「アクセサリー」「アクリルたわし」など日常で使える手作り品も事務所前にて販売中!

そうそう!猫の爪とぎもお忘れなく。売れ行き好調みたいだにゃ~😸
やるっきゃナイトの猫仲間にも評判が良いみたいでリピーターさんも続々!?
男性利用者さんと一つ一つ丁寧に製作しています。

今年も福祉作業所の商品を購入してくださった皆様ありがとうございました!
どうぞ今後とも福祉作業所をよろしくお願いします。
来年も地域の皆様に楽しんでいただけるよう福祉作業所を盛り上げていくぞ~、そうだ!
やるっきゃナイト!!!笑

2023年もあとわずか、新しい年に向け福作は駆け抜けるにゃ~!
皆様と良いお年をお迎えくださいませ😸♡

おまけ

地域交流スペースmitの豪華なクリスマスツリーもみにきてにゃ😸