誕生日会始めました!

早いものでもう梅雨入りとなりましたが、皆さん体調などはお変わりないでしょうか?

私は洗濯物がうまく乾かない日には「ムキーッ!😣」となっております(笑)

さて、今年度から月に1回のイベント企画として、利用者さんたちの誕生日会を取り入れることにしました🍀

そんな誕生日会、4月はどなたもいらっしゃらなかったので、5月から本格的に開催することに。その時の様子をお届けします!

第1弾の5月は1名の方が誕生日を迎えられました。

しかも、開催する日がちょうど誕生日当日とのこと!記念すべき日になりそうですね🎶

なんと、本日の主役が自ら活動室の飾りつけをしてくださいました🤩(笑)

いつも仲良くしている方も一緒に作業してくれましたよ🎈

午前中に飾りつけを終え、午後から皆さんも集まり誕生日会スタート

まずはみんなでお祝い🍰🎉

どんな1年にしたいですか?と尋ねると、
「イクシアも、(もう1つの通所事業所名)も、どっちも頑張ります」とのこと✨

お祝いのあと、ボラさんと一緒に集合写真を撮りました📸

メガネもかけてもらっちゃいました(笑) 皆さんありがとうございます!

そしていくつかのミニゲームを実施しました。魚釣りゲーム・傘玉入れ・紙コップタワー・じゃんけん大会というラインナップ😊

楽しく参加していただけたかなと思います!

魚釣りゲーム🎣と傘玉入れの様子

傘玉入れ。本当はどちらが先に全部入れるか!と対戦してもらっていたのですが、強力なサポーターの参戦により、あっという間に全部入ってしまいました🤣

お次は紙コップタワー!こちらも2名で行ない、倒した方が負けというルール。真剣に積み上げていきます・・・。

おひとりでこんなに高く積み上げました!思わずニヤリ(。-`ω-)

このあとに全員参加でじゃんけん大会をしたのですが、写真が撮れておらず😢 けれど素敵な笑顔が見られたなと思います✊✌✋

そして早いもので終わりの会を迎え、感想を伺いました。

「楽しかった!」「ありがとうございました!」と嬉しいお言葉ばかり🙌

ご一緒した私も嬉しいかぎりです(*´ω`*)

ちなみに、イクシアから誕生日のお祝い品として用意したのは、こちらの“メッセージ入り写真フレーム”です!

“メッセージ入り写真フレーム

中に利用者さんやボラさんからいただいたメッセージを集め、活動中に撮影したご本人の写真を入れてお渡し🎁

皆さんの思いのこもった世界でひとつの記念の品です!

今後もこうした誕生日会を毎月(誕生日の方がいない月はお休みです💦)実施していく予定です。誕生日会以外にも土曜日を利用して、皆さんとイベントを楽しみたいと思っています。

周りに「イクシア気になるぞ🧐」という方がいたら、ぜひオススメしてくださいね🌟

それでは、また次回6月のイベントの様子も、マイペースにお届けしていきますので、よろしくお願いしま~す👋